What is Salud?

サルードでは、市販ソフトの販売はもとより、システム設計/ネットワーク(LAN,WAN)の構築、オリジナルネットワーク対応ソフトの開発、サポート体制を整備を含む各種ユースウェアサービス業務を取り扱っています。

Contact us

サルードでは、【但馬・丹後エリアマガジンJAM】(ジョインスリー社 発行)に毎月、WebTipsを掲載させていただいております。
街角で是非お手に取ってお読みいただければ幸いです。

今回は、「スライスしたパンよりも画期的なもの」というお話です。

スライスしたパンよりも画期的なもの

21世紀の多くの人が知っている画期的な発明品といえば、間違いなく iPhone だと思う。

その iPhone の誕生に端を発したスマホの普及は、我々Web サイト業界のみならず、多くの業界でパラ
ダイムシフトを起こしたといえる。スマホの登場以前からの Web サイト(ホームページと言っていたが)制作者の中には、このスマホの登場を疎ましく思った人も少なくないと思う。それまでパソコンで見ることだけを目的として作っていたので、一つの決まった幅、決まった高さを計算して、画像や文章をはめ込んでいくだけでよかった。どの画面で見ても同じものが見えていた。ブラウザによる表示の違いで悩むことも今ほどはなかった。スマホの普及に従って、スマホ、タブレットなど、マルチデバイスに対応したサイト制作が必要になった。

ご興味のある方は、記事の内容はこちらからも参照できます。